SCROLL

よくある質問

よくお問合せいただくご質問を掲載しています。

寄付について一覧

寄付について

口座振り込みにでご寄付いただいた場合は運営事務局からの入金確認のご連絡はしておりません。
どうぞ宜しくお願い致します。

寄付について

指定をした施設に大金を寄付した場合、寄付額にもよりますが全ての寄付をその年度にしないようにしております。理由は施設側は安定した寄付を望んでいるのと、財団法人として定期的に寄付をする環境を整えるためです。指定をした施設に大金を寄付した場合、指定した施設が安定して毎年卒園する子ども達へ寄付(分割寄付)がされる環境となります。私たち職員が望む環境です。指定をしなかった場合は、施設指定がある施設や、要望がある施設に丁寧に振り分けをさせていただきます。

寄付について

お問い合わせフォームにて運営事務局へご連絡ください。反映をさせていただきます。
お問い合わせフォーム

寄付について

1000円からとなっております。

寄付について

ご返金することができますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム

寄付について

はい、やめられます。
お問い合わせフォームからご連絡いただけましたら翌月から中止することができます。
お問い合わせフォーム

寄付について

現場職員から要望がある限り、継続的に続けていきます。

寄付について

年度初めの4月から5月に当サイトのブログにてご案内をしております。寄付先の件数によって時期がずれることもありますのでご了承ください。

寄付について

選ぶことができます。寄付をするページから、都道府県、市区町村を選びますと施設詳細がご覧いただけます。ご支援したい施設を選んでご寄付ください。銀行振込の場合は施設ページに記載しています施設コードを、振込人名の前に記入してください。

寄付について

全国の児童養護施設と協力してサイト運営しておりますので、子どもたちを知り尽くした現場職員から支援金を渡せるので効果的な方法だと考えます。

寄付について

施設を指定した場合、毎年3月に施設を卒園する子どもへ巣立ち資金として寄付します。施設の職員と相談して用途は決めますが、主に家賃分や生活費に充てさせていただきます。

全国児童養護施設 総合寄付サイト
一般財団法人 日本児童養護施設財団
Japan Children’s Home Foundation(通称:JCF)
本部:〒107-0062
東京都港区南青山3-4-6 2F
Copyright©2013–2022全国児童養護施設総合寄付サイト All rights reserved.